パリ凱旋門からの景色とシャンゼリゼ通り観光

2012年ヨーロッパ3ヶ国周遊の旅。6日目の続きです。

モンサンミッシェルからパリへ戻ってきた後は凱旋門へ。時刻は夕方ですがパリはまだまだ明るいので外出します。凱旋門は正確には「エトワール凱旋門」というようです。

1806年、ナポレオンがアウステルリッツの戦いに勝利した記念に建設を開始しました。単純に「凱旋門」というと私はこの「エトワール凱旋門」を想像してしまいますが、ドイツの「ブランデンブルグ門」なども凱旋門というようです。

凱旋門は屋上までいけるのですが有料です。

ここでまたミュージアムパスの出番です。入り口近くは込んでますがミュージアムパスを使うとスイッスイです。屋上まで上るとシャンゼリゼ通りを一望できます。

シャンゼリゼ通りを一望できます。パリに来た!!って感じがします。

右に見えるのが鉄の刺繍とも呼ばれるエッフェル塔。左に見える黒いビルはモンパルナス タワーです。

ひとしきり景色を堪能したところでシャンゼリゼ通りを歩きます。

ラデュレを発見!

ラデュレと言ったらマカロン。自分のおやつとして購入しました。

まだまだシャンゼリゼ通りを進みます。

すると日本でも大人気のあのブランドのお店を発見!!

もちろん中に入って見学だけしてきました^^

さて、この日も食費はリーズナブルに!ということでパリのスーパーマーケットへ。パリには「Monoprix」というスーパーが数箇所存在します。私はシャンゼリゼ通り沿いにあったお店に入りました。

Monoprixは食料品だけでなく衣料品や生活雑貨なども売っていて値段もリーズナブルです。この旅行で外食ばかりで野菜をぜんぜん食べてなかったので野菜類をメインに購入。

食費を安く抑えたい人はぜひ活用してみてください。

つづく。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする