モンサンミッシェルの島内・島外観光と夜のモンサンミッシェルの景色

2012年ヨーロッパ3ヶ国周遊の旅。5日目の続きです。

ホテルで一息ついた後は、モンサンミッシェルの島内・島外の散策へ出かけます。一歩メイン通りから出るとそこはまるで迷路です。細い小道(ほんっとーに狭い)やお店の前をとおり移動します。

こんな小道がいっぱいあります。迷路に迷いながらも島内だけではなく、島外も散策します。

と、いうのも本日の夕食を決めねばなりません。

島内の有名どころといえば「ラ・メール・プラール」というお店のオムレツですね。どの旅行ガイドブックにも載っている有名店です。東京・有楽町(東京国際フォーラム)にも支店がありますね。

昔ながらの製法でフワッフワのオムレツがいただけるそうなのですが、、、、

なんたって高い。。。

しかもネットの口コミを見るとあまり評判がよくない。。。

ってことで島外観光も兼ねてレストランを散策しに来ました。島内の景色もよいのですが、やっぱり島外から見る島全体の景色が一番キレイだと思います。

島外のレストランからはモンサンミッシェルを一望できるお店もありますが、生憎ブルドーザーなどの重機が見えてしまいます。。。

候補となるレストランはやっぱりモンサンミッシェルを一望できるレストランですが、価格を見るとやっぱりそれなりのお値段が。

お店の前でだいぶ葛藤しました・・・・・・

結局ドケチ根性丸出しが勝ってスーパーで食材を買ってホテルで食べるケチケチプランに決定しました!!

モンサンミッシェル島外に1つスーパーマーケットがあります。

お店の名前はその名も「Super Marche」です。直球勝負ですね。

モンサンミッシェルのバスは大体このお店の前でとまるので行けば場所はわかります。入ってみると、飲み物やお酒、食材、お土産など何でも揃ってます。しかもお土産は島内とまったく同じものにもかかわらず値段が安いです。

ぜーったいにお土産はここで買うことをオススメします。

お土産を物色し、パンとシードル(りんごのお酒)を購入しました。なお、このスーパーですがレジ袋は有料です。しかもこのお店はナイロンの袋は置いていません。エコバックのようなものしか扱っていないのでそれなりの値段がします。モンサンミッシェルに行く場合は何か買い物袋を持っていくことをオススメします!

そうこうしているうちに日も落ちだいぶ暗くなってきました。外へ出てみるとだいぶ人通りも少なく、雰囲気もイイです!!

なんだかハリポタみたい。。。

この日は生憎天気があまりよくなかったので残念でした。

モンサンミッシェルが一番キレイなのは朝焼けといわれていますので明日リベンジを心に近いホテルでお酒を飲んで就寝です。

つづく

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする