レゴデュプロを買うならどっち? Amazon VS アウトレット

2歳になった息子の誕生日にレゴをプレゼントしたく、どこで買うのが安いのか調査しました。

お目当ては幼児用のレゴデュプロというもので、ある程度のブロックがセットになっているレゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックスです。

%e3%83%ac%e3%82%b4%e3%83%87%e3%83%a5%e3%83%97%e3%83%ad

この1箱買えば、ある程度遊べるだけのブロックが入っているので初心者におススメらしいです。また、ブロックをしまう箱もついてくるのでこちらに決めました。

またレゴデュプロとは通常のレゴとは違い、幼児用のレゴになります。通常のレゴだとかなり小さくなりますが、こちらは幼児の手になじむ程度の大きさなので2歳児にはぴったりです。

さて、このレゴデュプロですが、小売の黒船Amazonで買うか、実店舗で買うかで迷ったので価格をリサーチ。

実店舗はトイザラスのようなおもちゃ屋やヤマダ電機、ビックカメラなどの家電量販店でも買えますが、ここはアウトレットの店舗と比較してみます。

果たしてAmazon × アウトレットどちらが安いかいざ検証!!

まずはAmazonの価格を調査

まずはAmazonの価格から。

アマゾンレゴ価格

2016/9時点では通常価格が6,220円のところAmazonでは4,993円でした。

アウトレット価格を調査

次はアウトレット店舗の価格を調べます。

アウトレットは埼玉県にある入間のアウトレットで調べました。

レゴのお店に行くと、レゴでできたバズライトイヤーが出迎えてくれました。

img_1284

レゴってこんなの作れるんですね。正直すごいです。

目的はレゴデュプロの価格ですね。

結果は。。。

img_1283

4,806円でアウトレットの勝利~~~~~~~!!!

僅差でアウトレットの勝利という結果となりました。

しかし価格差は百数十円。

うちは別件でアウトレットに行ったのでアウトレットで購入しましたが、特にほかに用もないようであれば電車賃等考えればAmazonなのかもしれません。

レゴをプレゼント

ということで、レゴを購入して息子に渡すと。。。

大・大・大興奮でした。

今まであまりブロックで遊ばなかった息子ですが買って帰ってからずっと遊んでいましたし、朝起きてすぐに遊び始めたそうです。数週間たっても飽きずに遊んでいるのでいいプレゼントだったのでしょう。

使ってみての感想ですが、1点だけレゴデュプロ みどりのコンテナスーパーデラックスに注文を付けるとすると、基盤が少ない(小さい)ことです。

基盤とはレゴを積み上げるとに使う一番下の土台です。

ネットの評判にも書いてあったので実は店舗でも基盤があるかどうか聞いてみましたが、年内は入荷の予定がないそうです。ネットでも品薄状態で値段が高騰しています。5,000~10,000円するものもあり、もはやコンテナスーパーデラックスと同等かそれ以上の価格になっています。

正直そこまでお金はかけたくないので入荷を待つしかないのが現状です。

どうしても安く手に入れるには、おもちゃ等を扱っているフリマへ行くか、Yahoo オークションがいいみたいです。

ヤフオクだと3,000円程度で出品されているので新品を買うよりかはお手頃ですね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする