パリ観光 モンマルトルの丘 サクレ・クール寺院とムーランルージュ

2012年ヨーロッパ3ヶ国周遊の旅。7日目です。

この日は朝からモンマルトル地区、行き先はサクレ・クール寺院です。電車でサクレ・クール寺院の最寄り駅であるAbbesses駅へ。

ほかにもいくつか最寄り駅はあるので、現在地から便利な路線を利用しましょう。

サクレ・クール寺院の前はちょっとした広場になっていてメリーゴーランドがあります。たしかこのメリーゴーランドは、映画「アメリ」で出てきたものだと聞いたことがあります。

そしてこのメリーゴーランド付近にたくさんの商売人がいます。かなりの売り込みがあるので必要ない場合は強い意志をもって断りましょう。

サクレ・クール寺院はこんな感じ!!

休日だったためか楽器を演奏している人もいて、丘で座ってのんびりしているだけでも十分楽しめました。

サクレ・クール寺院は何といっても無料ですので入らない理由はありません。寺院内は写真NGのため写真はありません。残念です。

ちなみに、サクレ・クール寺院の屋上まで上るコースもありますが、こちらは有料です。屋上に上るコースは建物正面に向かって左手の階段を下ったところが入り口になります。

以前一度見学したことがあるのですが、丘から見る街並みもキレイですが、寺院の上から見る景色も最高にキレイですよ。

サクレ・クール寺院を後にしモンマルトルの地域を散策します。

すると有名なムーランルージュが!!

ムーランルージュは老舗のキャバレーです。ユアン・マクレガーとニコール・キッドマンで映画化されていますね。「ムーランルージュ」とは赤い水車という意味でお店にも赤い水車があります。

夜はライトアップされてもっとキレイに見えます。キャバレーといっても日本のキャバクラのようなものではなくダンスショーになります^^;

フレンチカンカンが有名ですね。

トップレスのフランス娘がショーをしてくれます!!男性の旅行者必見ですね!!女性だけではなく男性のダンサーもいますし、手品?もあります。

ダンスショーを見ながら食事をすることができ ガイドブックにも載ってるぐらい有名な観光スポットです。ディナーコースはそれなりの値段だったと思いますが、シャンパンコースなど比較的リーズナブルなものがあるので予算に合わせてフランス文化を堪能することができます。

ただし、お昼はやっていないので今回の旅行ではいけませんでした。残念。ムーランルージュを後にし次のスポットへ自転車で向かいます。

つづく。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする