【星ドラ】~天空装備の進化~ 天空錬金の粉を入手する

1ヵ月半の星ドラプレイを通じてだいぶ強くなってきた気がします。

というのも、2周年記念で10連ガチャが無料で12回できたことと、ビギナーボーナスでジェム(ガチャガチャを回すゲーム内のポイント)がたくさんもらえたため装備が充実してきた事が1番の要因ですね。

中でも最後の天空ガチャで剣、鎧上、鎧下、盾がそろったのが一番大きいです。(無料分以外にもガチャ回しましたが兜は出ず。。。)

そこでまずは剣を錬金するために天空錬金の粉を集めることにしました。星ドラはまずは武器です。防具は二の次ですね。

剣の錬金には3つの天空錬金の粉と2つの武器錬金鉱石が必要です。手元には2つの天空錬金の粉と3つの武器錬金鉱石が。

たしか1つは「天を掛ける黄金竜」の難易度はなんでもよくて確か初級野マスタードラゴンを倒したときにGETしたと思います。

あと1つは忘れました。

ということであと1つ錬金の粉があればよいことになります。

入手方法は以下になります。

  • イベント
  • 「天を掛ける黄金竜」の魔王(おそらくデスピサロ、ミルドラース、デスタムーア)を倒す。
    • 伝説級の初回クリア報酬
    • 超級と伝説級で討伐時のドロップアイテム

ということで選択肢は魔王を倒すことになります。

レベルも60そこそこで武器もノーマル天空剣のキャラなので超級を数十回回ったけれども1つもドロップせず。。。

そこで思い切って伝説級の初回クリア報酬に挑む決心をしました。

しかしレベル&武器ともに低いためマルチでは蹴られまくり。自分で部屋を立てても逃げられまくり。強い人に助けてもらうアイディアは一蹴されました。

次の作戦はソロの初回クリア報酬です。一番弱いと思われるデスピサロでさせ普通にやったら勝てません。

じゃぁどうしたかというと、全滅時にジェムを使って復活作戦です。

ラストゲージの惜しいところまでは行けてたので、ジェムを使って復活しスキル使いまくって撃破!!

これでようやく錬金ができます。

武器のを装備を外して、ロックを解除して、、、

できたー!!!

この後、大天使の剣を壊してアークブレイドを取り出し天空剣にセット。

するとどうでしょう。

伝説級のマルチでも蹴られる回数が減りました(笑

んで、マルチも周回できるようになり魔王討伐時のドロップでいくつか天空錬金の粉もゲット。

超級は相変わらずダメですが、伝説級だと体感的には10~20回に1個ぐらいの感覚で落ちる気がします。

そうこうしているうちに盾と鎧下も無事錬金できました。

もし皆さんも天空錬金の粉がほしいけどマルチは蹴られまくりという人は、力業(ジェム使って)でソロの伝説級で武器の錬金をしてみてください。Lv60~65あれば1回(100ジェム)ぐらいあれば倒せると思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする