2012年ヨーロッパ3ヶ国周遊の旅 最終回 さよならParis

2012年ヨーロッパ3ヶ国周遊の旅。9日目。旅行最終日です。

ホテルをチェックアウトし最後のお土産購入タイムです。

マドレーヌ寺院付近へやってきました。

デパートに入ったり、専門店へ入ったりと大忙しです。

マイユ「MAILLE」というフレンチマスタードの老舗へ。ガイドブックにも載っている260年の歴史を持つ老舗ブランドです。

所狭しとおしゃれなマスタードが売っています。いくつか購入したのですが有名すぎるのか?日本のスーパーとかでも取り扱っているものもあるようでした。

そのほかフォション(FAUCHON)へ行きました。こちらも日本でも有名ですがそこそこリーズナブルなものも売っていました。チョコレートやジャムなど大量購入。

そうこうしているうちにタイムアップです。

でもたくさんのお土産を購入することができてホクホクです♪

さよならParis

そして

Thank you Paris また来ます♪

その後、シャルルドゴール空港へ行って韓国経由で日本へ到着(7/22)。長かった9日間のヨーロッパ周遊旅行が終わってしまいました。

イギリスやベルギーの思い出が遠い過去のようです^^

ヨーロッパは街並みがキレイでお洒落。買い物も楽しめるので女子にはオススメですね。エアー代が高いのと長期休暇をとらなければ来れないのが辛いですが。。。

それと観光がメインなので楽しいけど、と~~~~~~~~~っても疲れました。ホテルに戻ると毎日爆睡でした^^;

今回はヨーロッパ旅行のベストシーズン&9日間と長期の滞在となり旅行費用もそこそこかかりました。

大体40万円/一人ぐらい。

なので食費を抑えることでコスト削減をしました。旅行記を読んでいただければわかると思いますが、食事はだいぶ質素でした(笑

次回また旅行できるとしたら今度はグルメも楽しみたいと思います。

これにて2012年ヨーロッパ周遊旅行記を終わります。

お土産の一部

終わり

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする