星のドラゴンクエスト(星ドラ)始めました

特に理由はありませんが、星のドラゴンクエスト(星ドラ)始めました。強いて言うなら電車に乗っているときの暇つぶしですね。

久しぶりにゲームをやりました。おそらく10年ぶりぐらい。

1ヵ月半ぐらいやってみた感想としては昔ドラクエにはまったことがある人だと懐かしくてはまってしまいそう!!

という感じです。

戦闘方法やストーリーなどは全く異なりますが、懐かしの武器・防具、イベントと称して過去のドラクエの仲間や敵が出てくるものもあります。

武器・防具だとロト系一式(剣、鎧、盾、兜)、天空シリーズ一式、はぐメタ系一式などなど。

敵であれば竜王、ハーゴン&シドー、バラモス&ゾーマ、デスピサロ、デスタムーアなどなど。

また、この1カ月半は星ドラの中でもかなり激動の期間で2周年イベントからの第2章の開始がありました。

しばらく遊んでみたいと思います。

もちろん無課金の範囲で。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする