世界遺産 モンサンミッシェルの修道院内の見学をしてきました

2012年ヨーロッパ3ヶ国周遊の旅。6日目。

やっばい!!

寝 過 ご し た ー

急いで準備しますが残念ながら朝焼けは見ることができませんでした。(・ω・`寂)………..

それでも、いつでも人でにぎわっているモンサンミッシェルを独占できたかのような気分です。写真撮影にはもってこいです。


気を取り直し、ホテルで朝食を取り今日は修道院内を観光します。以下は受付近くにあったモンサンミッシェルが出来るまでの模型です。

はじめは山の上にポツンと修道院が建てられただけだったようですね。

徐々に修道院が大きくなっていきます。

修道院以外の建物が周辺に出来上がってきていますね。

修道院も大きくなり、現在の 姿になりました。

「ローマは一日にして成らず」という言葉がありますが、「モンサンミッシェルも一日にして成らず」ってことですね。

修道院付属の教会正面からの景色です。西のテラスとも呼ばれているようです。のどかですね~。季節や時間が合えば羊も見れるみたいです。

潮の満ち引きによって写真を撮ったときは地面が見えていますね。これが夜になると海水で周りが満たされます。

修道院付属の協会入り口です。

入り口を入るとこんな感じになってます。11世紀に完成した教会は何度か崩壊し修復されているようです。

食堂です。

といっても、観光客がここで食事をとれるわけではありません。

タイミングがよく貸切状態でした!!

列柱廊

僧の憩いと瞑想の場です。ガーデニングがキレイでした。

写真のなかに円柱の柱が見えますが、わずかにずれていて目の錯覚を起こすように設計されているようです。なんでも周囲を歩くと柱が無限に続くようにみえるらしいですが、どうだったっけかな。。。

聖ミカエルの像です。

同じポーズで記念写真を撮る人が多いみたいです^^この像が現れたら修道院ツアーも終了です。

この後は島内をぶらつきながら名物の塩キャラメルアイスを食べて、お昼にパリへ向けてモンサンミッシェルを後にしました。

Thank you Mont Saint-Michel

またいつか来ます!!

つづく。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする