【2012ヨーロッパ3ヶ国周遊の旅】夜のロンドン・ナイトバス観光

2012年ヨーロッパ3ヶ国周遊の旅。1日目の続きです。

せっかく旅行に来たんだから1秒でも無駄にしません。休む暇なくロンドン観光に出かけます。

旅行前に日本からインターネットの事前予約でナイトバス観光のチケットを購入してきました。

二階建てバス(二階はオープンシート)でロンドンの名所を回ります。赤いロンドンバスではなく、観光用のバスになります。ツアーの時間は19:30頃~21:20頃までとなります。

集合場所のグリーン・パーク駅前 (Green Park Underground Station) (ホテル・リッツ側)に向かいます。

ここでちょっと、残念なことが。

日本では7月はもう夏。半袖でも十分。というか暑いぐらい。イギリスも夏ということですが日本よりは寒いと思ったのでパーカーを持っていきましたがそれでも寒い。

しかも雨まで降り出しました。

余計に寒い状況でナイトバスツアーのスタートです。

動くバスからの夜景撮影は難しくブレブレの写真ばかりです。。。

まずはホテル・リッツ(The RITZ)

ロンドンで一番有名なデパート ハロッズ(Harrods)

夜のハロッズはライトアップされていてまるでディズニーランドのようでした。

1999年に開業したロンドンを一望できる観覧車 ロンドン・アイ(London Eye)

そのほかビッグベンやタワーブリッジ、映画007のジェームズ・ボンドが所属するMI6の拠点のそばを通りました。

途中雨がひどくなり、屋根のある1階に非難したりとなかなか大変なツアーになりましたが、初めてのイギリスでいろいろな夜景が見れたので良しとしましょう。

ちなみにガイドさんから英語で解説がありますので英語が堪能な人はもっと楽しめると思います。

バスツアー終了後は移動の疲れもあって泥のように眠りました。

つづく。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする