【国内 or 海外】幼児と行くおすすめ旅行先。私がグアムを選んだ理由。

子供が生まれるまではそこそこ海外・国内旅行へ行っていたのですが、赤ちゃん、幼児がいるとなかなか旅行へいけないですよね。

Unsplash / Pixabay

もうすぐ2歳になる息子がいるのですが近所の公園が主な出かけ先で、ディズニーランドへ行くのが精一杯って感じでした。

とはいっても久しぶりに羽を伸ばしたいというのと、2歳になるまで(たしか帰りの飛行機に乗るときに満2歳未満であれば無料だったはず)は航空券代がかからないのでなんとかそれまでに旅行へ行っておきたいと思っていました。

1歳じゃ早いし、1歳半の時は仕事が忙しいしということで今まで来てしまいましたが、ようやく重い腰を上げて旅行の下調べを開始しました。

まずは目的ですが、観光、食事、ショッピング、ビーチでのんびりいろいろあると思います。この中で幼児を連れていくことができそうな場所を選ぶことにしました。

私たちが出した前提条件は以下の通り。

  • 移動(飛行機)は3~4時間以内
  • 人込みは子供も大人も疲れるのでビーチリゾート
  • 仕事の関係上、スケジュールは土日含めて5日以内
  • 予算は3人で30万円ぐらい

ってことでサクッと調べると条件にマッチしたのは

  1. 沖縄
  2. グアム
  3. サイパン

って感じでした。

それぞれ私たちにとってのメリット・デメリットをまとめてみました。

行き先 メリット デメリット
沖縄 ・日本であること

(病院、食事の心配なし)

・一度も訪れたことがなく新鮮

・フライト時間は約3時間

・治安良し

・旅行行くなら海外かな。。。
グアム ・やっぱり国内より海外!!

・一通りなんでも揃うこと

ショッピング・食事等

・日本語OK

日本語OKの病院もあるみたい

・遠浅の海で幼児にも安心

・治安良し

・フライト時間は約4時間

・二度目の訪問

サイパン ・やっぱり国内より海外!!

・日本語OK

・治安良し

・フライト時間は約4時間

・二度目の訪問

・グアムに比べてお店が少ない?

ちょっとマイナー

というわけで(どんなわけで?)、第一候補はグアム、ビーチでまったり旅行となりました。

決め手は、それなりに近くそして海外であるということ。海外に行くと旅行に行った!!って感じがするのは私だけ!?また、食事もそこそこだし、いざとなれば日本語OKの病院もあるようなので決まりました。

穴場スポットを紹介するような如何にもなタイトルでしたがド定番の紹介となってしまいました。。。

でも定番って、多くの人が良い!!って思うから定番になると思うんだよね。

つづく。

幼児と初めてのグアム旅行 パスポートの申請~取得まで
旅行先をグアムに決定した後は旅行の準備です。 行き先が海外なので、まずはパスポートを取得する必要があります。いくら航空...
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする