【子連れでグアム旅行】最終日 さらばグアム 帰国の途へ

最終日です。

17:10にフライトなので午後14時ごろまでは遊べます。

午前中はやっぱりプール&海へ。

この日もあいにくの小雨模様。雨期ってやっぱり雨降るんですね。ローシーズンなだけあります。

雨のためプール&海に入る人はほとんどいません。

でも我が家は入ります!!(笑

晴れている日はたくさんの子供が並ぶスライダーも今日は独占状態で、心行く迄スライダーを楽しみます。

しかし寒いのでプールに併設されているジャグジーとプールを交代に入りながら遊び、2時間ぐらいで上がってシャワー&荷造りしました。

昼食はアウトリガーのパームカフェへ

昼食はアウトリガーのパームカフェへ行きました。

というのも、チェックイン時に滞在時に1度だけ利用できる券をもらっていたので最終日に利用しました。個人手配でもこういうサービスあるんですね。安くて同等のサービスを受けられるならもう個人手配でいいよね。

ビュッフェスタイルのこのお店は寿司、しゃぶしゃぶ、焼きそば、パスタなどを扱っています。焼きそば、バスタはリクエストしてからお好みのトッピングで作ってくれます。

最後までアウトリガーを満喫してチェックアウトです。

ちなみに帰りの車も予約済みなので14時半にピックアップしてもらうよう依頼し、最後のショッピングへ。

JPストアでお土産買って、本当は恋人岬行きたかったけど曇ってたので代わりにまたマイクロネシアモールに行ってみたはいいけど、セールが終わっていて結局買わず帰ってきたら時間となりました。

グアムの空港は激混みです

帰りの車も乗り合いのはずが結局専用車になってました(笑

空港へ到着すると長蛇の列が。。。

頑張って子供を抱っこしながら並んでフライトの時間まで待ちます。

飛行機は定刻通り出発します。

さらばグアム!!楽しかったよ!!またねー。

と、気持ちよく終わりたかったのですが、帰りの飛行機でまさかの息子大泣き。

1時間半ぐらいずっと泣いてました。

しかも2歳になって座席を取ってしまうと離着陸の時は息子も席に座ってシートベルトをしなければならないようで、泣いている息子を無理やり座らせ、シートベルトをして、、、

かわいそうだけど、しょうがないですよね。

周りの皆様にも大変ご迷惑をおかけしました。

本当にすみません。

無事成田に到着したときはもう二度と幼児連れて海外旅行なんて行くものか!?なんて思いましたが、しばらくするとそれもまた良い思い出と思えるようになりました。

次はいつ、どこに行けるかな!?

最後は旅費の会計について記して終わりです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする