幼児と行くグアム旅行 幼児連れのホテル選びで考慮したポイント

幼児と行く初めての海外旅行。行き先はグアム。チケットも取り、あとはホテルの予約を残すのみとなりました。

Hermann / Pixabay

前回まではこちら。

幼児と行くグアム旅行 格安航空券の手配編
旅行先をグアムを決めた!! パスポートも取った!! あとは航空券の取得とホテルの予約だけだけど、...

幼児連れのホテル選びで考慮したポイント

せっかくの旅行。大人も子供も楽しみたいですよね。そこでまず自分たちが何をメインにグアムに行くかを考えました。

我が家は以下を選びました。

  • プール
  • ショッピング

ダイビングの免許やシュノーケルセットは持っていますが、さすがに幼児連れでダイビングやシュノーケルはできないので今回は浅瀬で子供とワイワイできればよいレベルで考えています。

また、大人であれば日陰で休みつつ一日ビーチにいることもできますが、幼児はお昼寝タイムや体力的な問題などあるので、同じ感覚ではいられません。

そこで、ホテルと海が近いところ、そして海は遠浅の海であることを条件としました。

プール

プールは規模の大小、設備に差ありますが2歳児が利用したり楽しめるのは限られています。大抵のホテルではプールがついていると思いますのでどこでも大丈夫でした。

もう少し大きくなったらPIC(パシフィック アイランド クラブ グアム)よさそうですね。

何年後かに行くことになったら候補に入れてみたいと思います。

ショッピング

ブランド物を買い漁るとか、アウトレットで買いまくるわけではありません。

雰囲気を味わいつつ何かいいものがあれば買うし、あとはお土産や日用品などを購入するぐらいです。

ちょっと空き時間(子供が寝たらとか、夕方~夜とか)に行ってみよう!!って感じでぷら~っとできるところが条件です。バスに乗らなければいけなかったり、距離があるのはNG。南国で子供抱っこめちゃしんどそうだし。。。

となるとやっぱり、タモン地区の中心地がいいかな?

DFS(免税店)、ABCストア(コンビニ)、JP スーパーストア(ちょっとしたショッピングセンター お土産などが多い)も近くにあるし、食事をする場所もたくさんそろっています。

条件のまとめと候補のホテル

  • ホテルに海が面している(近い)ところ
  • 海は遠浅の海であるところ
  • タモン地区中心地に近いところ

あとは、幼児がいるのでそれなりの施設、サービスがあるホテルがよいです。

この条件でホテルを探したところ以下4つがひっかかりました。

  • ハイアットリージェンシー
  • ウェスティン
  • グアムリーフホテル
  • アウトリガー

4つのうちどれを選んでもホテルの前は海でオーシャーンビューが望めます。隣接している海も遠浅の海でビーチもサラサラパウダーサンドなので幼児連れもGood。DFSへは歩いて数分の距離なので立地も○。さらに名の通ったホテルなので施設・サービスも期待できます。

この中でどこを選ぶかということになるのですが、この中で群を抜いて立地が優れているのがアウトリガーでした。なんとDFSの真ん前。

さらに、ネットでも幼児連れの場合アウトリガーを推す意見が多かったです。

また、2016年10月20日~2016年12月5日の期間、メンテナンス工事のためアウトリガーのメインプールが利用できないということでしたが我が家の旅行スケジュールには関係ないので問題なしでした。

ということで2016年我が家のグアム旅行のホテルはアウトリガーに決まりました。

ホテルの予約

ホテルの予約ですが、いろいろなサイトを確認したところ楽天トラベルが一番安かったので楽天トラベルを利用しました。

また、週末に期間限定でお得な条件が出ることが多かったです。期間に余裕がある方は即決せずしばらくウォッチしてみるとよいかと思います。うちは「【週末限定】憧れのボエジャーズクラブルームにアップグレード!」がついていたものを予約しました。

ということで以下予約しました。

  • アウトリガー グアム ビーチ リゾート(OUTRIGGER GUAM BEACH RESORT)
  • 3人 (大人: 2人 子供(ベッド無)1人)
  • ボエジャーズクラブ オーシャンビュー
  • 189.00USD/1泊

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする