【子連れでグアム旅行】マイクロネシアモールでショッピングとホテル・ニッコー・グアムでBBQを満喫

4日目です。

午前中はやっぱりプール&海で遊びますが、今日は前日の大雨から天気が回復せず曇り空です。

グアム 曇り空

曇っていても少し肌寒いですがプール&海には入れないことはないですが、少し早めに切り上げて今日はショッピングに行くことにしました。

マイクロネシアモールまでバスでお出かけ

マイクロネシアモールとはグアム最大級のショッピングモールのことで、タモン地区の中心地からは離れているのでバスで行きます。

グアムのシャトルバス経路図

(クリックすると拡大します)

私たちはJPストア前からマイクロネシアモールまで移動しました。

マイクロネシアモール

マイクロネシアモール内はこんな感じです。

ちょっと古い日本のショッピングモールって感じですかね。

なんでみんなこぞってこのモールに来るかというとおそらくお目当てはMACYS(メイシーズ)でしょう。

メイシーズにはラルフローレンなどブランド物の洋服が売っていますが日本に比べて安い値段設定になっています。また週末などはセールをやっていることもありさらにお得に買い物ができます。

以前DFSのラルフローレンで買ったポロシャツも同じものがメイシーズで売っていました。物は同じなんですね。

私たちはキッズ用の洋服を何点か購入。

その後奥さんがメイシーズではないですがマイクロネシアモール内にある靴屋さんでUGGのブーツを購入していました。具体的にはわかりませんが日本で買うより安いみたいです。

私は何も買っていないのに奥さんばかりずるい。。。

そうそう。

マイクロネシアモール内では子供用のカートが借りられます(有料)。

マイクロネシアモール カート

料金はレンタル料が5ドルと、カート返却時に戻ってくる保証金5ドル必要です。

5ドルでおとなしくしてくれるならってことでレンタルしました。

ショッピングを終えた後はBBQディナーです。

ホテル・ニッコー・グアムでBBQディナー

明日は日本に帰るのでグアム最後のディナーです。

ということで奮発してホテル・ニッコー・グアムが主催するBBQディナーに参加してきました。

アウトリガー宿泊でしたが待ち合わせはディシュタニのロビーです。

まぁ隣だから移動も苦にはなりませんでしたし、アウトリガーからは外に出なくても専用通路でつながっていました。

ディシュタニ

アウトリガーの宿泊部屋から見たディシュタニ。

当日は団体客がいたらしく大型バスいっぱいのお客さんと一緒にホテル・ニッコー・グアムへ移動です。

数あるBBQディナーからなぜホテル・ニッコー・グアムを選んだかというと、シーフード料理が少なかったからというのと、ポリネシアンショーがついてくるからです。

シーフード苦手なんですよね。それとポリネシアンショーって見たことなかったので。

BBQディナーの予約はネットで行いました。もちろん日系のホテルなので日本語でOKでした。さらに、予約時に席を前のほうにお願いしますとダメ元でリクエストを出しておきました。

日航BBQ

すると!!願いが叶って??席は一番前を予約していただけました!!ありがとうございます。

さて、ホテル・ニッコー・グアムのBBQメニューは全部で種類あります。

  • トロピカルメニュー $58
  • パラダイスメニュー $70
  • サプライズメニュー $82

我が家はメニューを選択しました。

グループで別々のメニューは選べないと指摘があったので、飲み放題の付くパラダイスメニューにしました。

日航グアム BBQ

料理はこんな感じです。

リブロースとチキンはおいしかったです。骨付きカルビはちょっと硬かったかな。あとソーセージは個人的にはあまりおいしくなかった。。。

口コミで焼き肉のたれを持参したほうがよいとのことが書いてありました。持って行って正解でしたね。最後まで飽きることなくおいしく食べられました。

その他、ライス、キムチ、コーン、素麺などは基本的にどのプランであっても食べ放題です。

息子は素麺食べてました。

さらに、パラダイスメニューのため、骨付きカルビとチキンはお代わり自由です。ビュッフェと違い自分で取りに行くのではなくスタッフに依頼する必要があります。

コースは全部で2時間で、1時間食事タイム、その後はポリネシアンショータイムって感じです。別に2時間ずっと食べてても問題ないですが。。。

ショータイムになるとスタッフもあまり回ってくれないので、肉を食べたい人はスタッフを見つけるか自分で探して依頼しましょう!!私は2回依頼しました。

おそらく女性はトロピカルメニューでも料理の量としては十分かもしれませんね。

そんなこんなでショー開催です。

グアム ポリネシアンショー

女性・男性のダンスとファイヤーダンスでみんな盛り上がってます。

日系ホテルだからか、実況も日本語メインで行ってくれます。また最近は韓国や中国の方も参加されるようで実況の人はいろいろな言語を使って盛り上げてくれます。お決まりのギャグ系はちょっと古いですがお酒が入っているので盛り上がれます。

また、小さな子供連れも多く参加していてみんな楽しそうでした。

うちの息子も真ん前に立って踊ってました(笑)

最後はお客さんも含めてステージに上がり一緒に踊れ、踊り子さんたちと記念撮影もできました。

最初は食事についてくるちょっとしたショーと思っていたのですが大満足の結果となりました。

つづく。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする