幼児と行くグアム旅行 格安航空券の手配編

旅行先をグアムを決めた!!

【国内 or 海外】幼児と行くおすすめ旅行先。私がグアムを選んだ理由。
子供が生まれるまではそこそこ海外・国内旅行へ行っていたのですが、赤ちゃん、幼児がいるとなかなか旅行へいけないですよね。 ...

パスポートも取った!!

幼児と初めてのグアム旅行 パスポートの申請~取得まで
旅行先をグアムに決定した後は旅行の準備です。 行き先が海外なので、まずはパスポートを取得する必要があります。いくら航空...

あとは航空券の取得とホテルの予約だけだけど、今回はパッケージではなく、個人手配で行くことにしました!!だってそのほうが安いし。。。

今回は航空券取得の話です。

っとその前に、旅行のスケジュール

航空券、ホテルの予約をするにはスケジュールを立てなければなりません。

ということで、日程調整。

希望としては、以下3つです。

  • 土日含んで5日間
  • 子供が2歳になる前
  • なるべく安くいける時期

希望に沿うのは9月でした。

格安チケットを探そう!!

格安チケットだと、、、

  •  飯がまずい?
    • 安いんだから文句言わない。嫌ならフライト前に空港で食べて行こう。
  • サービスが悪い?
    • 何のサービスが必要?ドリンクくれないならペットボトル買って行こう。
  • テレビがない?
    • 3~4時間ぐらい我慢しよう。嫌ならスマホで動画見よう。

人それぞ趣はあると思いますが、正直私は、飛行機は安全さえ確保してもらえれば安ければ安いほどよいです。特にヨーロッパやアメリカなど長距離のフライトならこだわりもわかるんですが、短距離だったら我慢すればよいと思っています。

旅行の目的は移動手段じゃなくて着いてから何するか!?だと思っているし、ハネムーンでもないのでその辺は割り切って考えました。ホテルに金かけたほうがいいし。。。

正直なところグアムにLCCが飛んでいれば利用したいのですが、東京(成田・羽田)~グアム間ではLCCがないので直行便かつ安いのはユナイテッド航空か、デルタ航空からの選択となります。

JAL?ANA?高くて乗れません。グアム行きのLCC就航しないかな。。。

さて、話を戻し航空券を探します。

3,4時間といえ幼児連れで3,4時間のフライトはなかなか神経を使います。ぐずったらどうしようとか。

ということで夜便で寝てる間に行くプランにしました。ぐっすり寝てもらいましょう。

あとは夜便だったら午前中は仕事に行って、午後帰宅しそこから旅行に行けばいいというのも1つの理由です。社畜精神が養われていますね。。。

航空会社はユナイテッドかデルタか正直どちらも変わりません。違うのはフライトの時間ぐらいだと思ってよいでしょう。できるだけ長く滞在できるチケットが取れる方で探しました。

やっぱり9月は無理っぽい

ここにきて、問題発生。

当初9月は休めそうだったんだけど、仕事のスケジュールが変わり9月は仕事が忙しくなりそうで休みがとれないことになりました。

ijmaki / Pixabay

ということでもう一度カレンダーとチケット予約サイトにご相談。

8月は無理だし、10月だと子供が2歳になってしまうなぁなんて思ったけど念のため10月で検索してみたら、意外と安かったんです。

っていうのも、10月は雨期なのでローシーズンなんですよね。

2歳未満だと安い代わりに席がないので親が抱っこしないといけないんだけど、2歳以上は席がある(もちろん有料)ので親も楽ちん。そして9月にくらべて値段も多少上がるぐらいだったので10月にしました。

と言うことで決まったのは、デルタ航空の以下チケット。

  • 行き:20:15 東京/成田国際空港発
  • 帰り:17:10 グアム/グアム国際空港発

あとはホテルの予約。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする