【子連れでグアム旅行】個人手配で出発からホテル到着まで

さて、いよいよ待ちに待ったグアム旅行。

しかも今回は2歳の息子と一緒に家族3人で初めての海外旅行です。

子供のパスポートを取ったり、海・プール用に水着・ラッシューガードを買ったり準備は万全です。ただ1つ残念だったのはGo Pro HERO5 BLACKが買えなかったことです。せっかく海・プールで遊ぶ子供の姿を撮りたかったのですが品切れにより入手できませんでした。

仕方がないので10年前に買ったデジカメ+ウォータープルーフのセットで我慢します。

今回はどんな旅になるのでしょうか!?

出発編

午前中は会社へ。メールや部下への指示もとりあえず必要な分はすべてやり切ることができました。あとは不在中にトラブル等がないことを祈るばかりです。

本当は午前中も休んでゆっくり行きたかったのですが、最近は仕事が忙しすぎてなかなか休めません。旅行するにあたり2.5日の有給を取れただけでもラッキーとしましょう。

そんなこんなであとは部下に任せ、ダッシュで帰宅します。

そこから昼食->シャワー->最後の荷物の準備をして成田へGO。

ここ最近は電車で行かず車を利用することが多いです。というのも重い荷物を持って電車に乗ったり、乗り換えたりが苦痛なので。

さらに幼児連れならなおさらきついことが分かっているので迷わず車です。

首都高で軽い渋滞はあったものの、予定通りに成田周辺の駐車場へ到着しそこから空港へ送迎してもらいます。

そういえば、以前は成田空港入る前にパスポートの確認があったと思うのですが、今回は特になかったですね。

空港到着後軽く食事をとり、ぶらつきます。

キッズスペースで遊んで、おむつ変えて~

キッズスペースで遊んで、う○ちしたからおむつ変えて~

なんてしていていたらあっという間に搭乗の時刻に。

20時15分のデルタ航空(DL610)で出発です。

出発

初めての3人でフライト

息子は国内線の利用はあったのですが、国際線の利用は今回が初になります。3時間というフライト時間がネックで一番の心配事でしたが、、、

なんと離陸して室内が暗くなった瞬間に寝てくれました!!

我が子ながらなんて良い子!!

しかも満2歳なので席も確保してあります。そのまま横に寝かせることができ親も楽ちんでした。

そうこうしているうちに、機内食が運ばれてきました。

デルタ機内食

こっちが大人用。夜食だから?やや少なめ。

デルタキッズミール

キッズミールはかわいいサンドイッチでした。

息子は寝てるので私が変わりにおいしくいただきました。

食事を終え、息子は相変わらず寝ていてくれているのでやることがなくなります。

デルタはシートテレビがないので少々退屈に。

スマホにゲームでも入れてくればよかったなーなんて考えながら、入国の資料を作成しているうちにグアム到着!!

ネットの情報だと入国に際していつも並んでおりESTA必須!!なんて書き込みもありましたが、今回のスケジュールだとちょうど空いている時間だったのでガラガーラでした。

中川家 礼二似のグアムの入国審査官はいませんでしたが、必要資料は個別にまとめてよ、と怒られてしまいました。。。

荷物を受け取り、出口へ。

今回は個人手配なのでホテルに送迎をお願いしていますのでドライバーさんを探します。

ホテルは楽天トラベルで予約したのですが合わせて楽天経由のオプションで送迎を付けることができました。乗り合いか(片道$10)、専属送迎(片道$25~)か迷いましたが、料金の安い乗り合いを選択しました。

ドライバーさんはすぐに見つかり合流。あとはほかの旅行者の人を待つのかな~なんて思っていたら私たち家族だけのようで、乗り合い料金で専属送迎になってました!!ラッキー。

車到着後すぐに乗り込み出発です。

グアムは空港からタモン地区への移動は近いです。20分ぐらいでしょうか。

なのであっという間にホテルに到着。

今回はアウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートに宿泊です。

個人手配なのでチェックインも自分たちで行います。(というか、パッケージツアーでも大抵自分たちでチェックインですね)。

そういえば、チェックインで対応していただいたのは日本人スタッフの方だったのでチェックインも簡単でした。また、子供がベッドから落ちないようにベッドガードを依頼したらすぐに手配してくれました。

ボエジャーズクラブ

今回はボエジャーズクラブです。

アウトリガー

室内

アウトリガーのアメニティ

湯沸かし器はありました。これがあるのとないのとでは大違い。

アウトリガーのトイレ

トイレはウォシュレット付きです。

アウトリガー充電器

スマホ充電器はAndroid、iPhoneともに揃っていました。

わざわざ日本から持ってきたのですが不要でしたね。

お風呂に入って一息ついたら夜中の3時です。

眠気のピークなので爆睡しました。

つづく。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする