オーストラリア・シドニー旅行最終日 タロンガ動物園へ行ってきた!!

オーストラリア・シドニーの旅行記の続きです。

この日でシドニー旅行は最終日となります。

最終日にやってきたのはタロンガ動物園!!

サーキュラキーからフェリーですぐの場所にあります。

もちろんオーストラリアといえばコアラ&カンガルーなのですが、コアラは遠めから見るだけです。(基本的にはほかの動物も遠めから見るだけですが・・・)。

オーストラリアではコアラは条例で保護されているのですが州によってその条例内容がことなります。ケアンズでは抱っこ可能なんですがシドニーではできません。

まぁ、抱っこできなくてもいいじゃない。日本でもお猿の抱っこなんてないんですから。

動きはスローリーです。

お昼寝中

大事なところを・・・

アライグマ?

ゾウとシドニーのコラボ!!

都会にある動物園なので雰囲気は上野動物園のような感じですね。

最後ややっぱりオペラハウス。

しっかりと目に焼き付けてこの旅終了となります。

お正月+1日有給を取っていった旅行ですが少し日程をずらしたのでおそらくだいぶお安く行けたと思います。

また、食事はディナークルーズなどもしましたが、すべて外食にするのではなく現地のスーパー(ウールワース)で食料を買ってホテルで食べたりと食費もけちるところはけちりました。

オーストラリア思っていた以上に都会でした。

日本語真逆の気候ってのもいいですね。

機会があればまた再訪したいです。

おわり。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする