2008年 年始のオーストラリア・シドニーの旅

2008年元旦、師走の喧騒から解放されいつもより静まり返った街を抜け私は成田空港第2ターミナルに降り立った。

吐く息は白く冬の寒さが厳しい時期に暖かい南国を求め、年越しならぬ、年明けシドニー旅行へ向かうからである。

年末年始の旅行って高いんじゃない!?と思われるかもしれませんが、NewYearのイベントが終わっているとそこまで高くありません。年明けの休みが長い年は意外とねらい目だったりします。

ということで、

2008年1月1日~6日のオーストラリア・シドニー旅行記となります。

成田-シドニー間はカンタス航空を利用しました。

旅の目的は特にありません。南半球で暖かいし海に行ったり、シドニー観光ってところですね。行ったことなかったし。

フライト時間は大体9時間半といったところです。ヨーロッパよりは近いけど、ハワイよりは遠いって感じですね。

20時か21時頃のカンタス航空の直行便で現地到着が1月2日の朝7時ぐらい。

今回のホテルはMERCUREです。昔パリで泊まって以来かな。個人的にはアパホテルのような感じ。

別にリゾートに来ているわけではなくて寝るだけなので必要十分でしょう。

まずシドニー観光で外せないのが世界遺産のオペラハウスでしょう。

電車と徒歩でCircular Quay(サーキュラーキー)へ向かいます。

フェリー乗り場などあって、東京でいうお台場みたいなところです。

で、これがオペラハウス。

もっといい写真撮れよ!!俺!!

でこっちがハーバーブリッジ。

なんでも、オプショナルツアーでハーバーブリッジを歩いて登るツアーがあるらしいですが金払って怖い思いしたくないのでパスです。高所恐怖症なんです。。。

あとは、ローカルなバスに乗ってぷらぷらしながら初日が終わりました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする