シドニーから車で2時間 スリー・シスターズを見てきた!!

この日はオプショナルツアーでシドニーから車で2時間ぐらいのところにあるブルーマウンテンへ行ってきました。

このブルーマウンテンには1つの見どころがあります。それは3つの山が連なってできているスリー・シスターズと言われる山です。

アボリジニに伝わる言い伝えによると、

3姉妹と祈祷師の父親がこの山で生活していた。ある日魔物が襲いに来たので娘を隠すために父親が娘たちを山に姿を変えた。父親もコトドリに姿を変えたが元に戻れなくなり、娘たちももとに戻れなくなった。

というお話があるそうで、3姉妹の山からスリー・シスターズという名前が付いたそうです。

行った時期は日本のお正月。南半球なので夏なので半袖短パンで行ったのですが標高が高いためかなり寒かったです。

山へ行くときはきちんと上着を持っていきましょう。

その後はロープウェイに乗ったり、途中にあったレトロな街を散策しました。

15時ぐらいにシドニーに戻ってきてサーキュラキーからフェリーに乗船。

行き先はマンリービーチ!!

といっても夕方だったので海には入ってないけどね。

結構波が高くてお昼時はサーファーが多いみたい。また、天気の良い日はかなり海がきれいらしい!!

ボンダイビーチと並びシドニーの二大ビーチなんて言われることもあるようです。

その後シドニーに戻ってきて夕食を食べて終了。

つづく。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする