【パリ】サント・シャペル コンサートチケットのWeb購入方法

パリ、サント・シャペル(La Sainte-Chapelle)のコンサートチケットをWebで購入する方法について解説します。

サント・シャペルとはルイ9世がつくった礼拝堂で、ステンドグラスがキレイなことで有名です。そんなステキな場所でクラッシックを堪能することができる、素晴らしいプログラムです。

芸術の都パリ。歴史ある建造物や美術館めぐりだけでなく、音楽鑑賞もフランス文化に触れることができる貴重な経験となるでしょう!!コンサートの種類や座席のグレードにもよりますが29€ぐらいから購入することができます。

チケット購入サイトを開く

CLASSICTIC.comの日本語サイトを開きます。

TOPページから辿ると、サント・シャペルのコンサートチケット以外にさまざまなチケットが選択可能です。

サント・シャペルを検索するには、「国」に「フランス」、「都市」に「パリ」を選択して検索します。

見つからない場合は、『サント・シャペルのコンサートチケット一覧』を直接参照してみてください。

購入するチケットを選択する

サント・シャペルのコンサート一覧URLをクリックすると、サント・シャペルで開催されるコンサートの一覧が表示されます。

開催日と参加したいコンサートを選択します。

今回は「サント・シャペルでのコンサート」を選択した状態で説明を進めます。

チケット枚数とカテゴリーを選択

コンサートを選択するとコンサートの詳細とチケット枚数とカテゴリーを選択する画面が表示されます。

必要なチケット枚数と、座席のグレードを選択します。

必要事項入力後は「買い物かごに入れる」ボタンを押します。

必要事項の入力

1.ギフトカードなどの割引特典を持っている方はコードを入力してください。

2.初めてCLASSICTIC.comを利用する場合は氏名、メールアドレスを入力します。

「*」印がある箇所が必須項目なので携帯電話番号、ファックス番号は入力しなくても大丈夫です。入力内容が正しいことを確認して、「オーダ情報を保存する」ボタンを押します。

支払い方法の選択

チケット購入代金の支払い方法を選択します。クレジットカード支払いとPayPalによる2種類から選択できます。

支払い方法を選択して「次へ」ボタンを押します。

その後はクレジットカード情報等を入力し、操作を進めていただけば購入完了です。

チケットの入手方法

チケットの入手方法は3種類あります。オススメは「eチケット/ オンライン・チケット 」ですね。「スマホの電池が切れた~」とか面倒ですしね。。。

1.eチケット/ オンライン・チケット

メールに添付されて送信されてくるデータ形式のチケットのことでメールに添付されてくるPDF形式のチケットです。
これをプリントアプトして同日持参します。

2.モバイル・チケット
スマホでチケットを受信します。
当日はチケット画面とパスポート等の身分証明を会場にて提示することで入場が可能です。

3.FAXによるチケット送信
MyClassicticのアカウントにログインして滞在先のホテルのFAX番号を入力することでeチケットのFAX送信をする機能です。

サント・シャペルに関する旅行記

パリ観光必見!!サント・シャペルでステンドグラスを見学
2012年ヨーロッパ3ヶ国周遊の旅。5日目です。 午前中はパリ市内観光で、行き先はシテ島です。今回のお目当ては「サント・シャペ...

パリ名所観光 オペラ・ガルニエとサント・シャペルコンサートとエッフェル塔
2012年ヨーロッパ3ヶ国周遊の旅。7日目の続きです。 レンタル自転車でモンマルトル地区からオペラ座(オペラ・ガルニエ)へ颯爽...
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする