【格安ハワイ旅行】 リムジンでハワイの観光地をめぐる旅

前回からの続きで、格安ハワイ旅行4日目です。

明日でハワイ最終日。

思い返せば海しか思い出がない。。。

ということで、今日はリムジンで行くハワイ一周のオプショナルツアーに申し込みました。

(ツアー名は覚えていないので適当です)

今回お世話になるリムジンはこちら!!

なんか四駆っぽいリムジン!!

イメージしてたのと若干違う!?

人生初のリムジンに乗り込みツアースタート!!

ハナウマ湾

まずは(確か)ハナウマ湾に到着。

ハナウマ湾はとってもキレイなビーチなんですが、保護区になっていて入場料(大人7.50ドル)が必要です。また、入場する際に入口にある海洋教育センターで環境保護に関するビデオ鑑賞が義務付けられているそうです。

ツアーのガイドさんからはサンオイルも禁止というように教わったのですが今でもそうなんでしょうか。

ちょ~っとめんどくさいけど、透明度も抜群で絶好のスノーケルスポットのようです。

今回のツアーでは高台から長めるだけだったので残念ですが次回来た際は是非潜ってみたい海です。

その後車を走らせて、クアロア牧場を車内から眺めて、お昼休憩。

休憩後はまたもやリムジンに乗り込み、ハレイワへ向かいます。

途中名前を忘れたのですが、とってもキレイなビーチに案内してもらいました。

ハレイワ・ノースショア

次はハレイワ・ノースショアです。

もともとこの待ちはサーフィンで有名なんですがもう1つ有名なものがあります。

日本のTVでもよく出てくる松本シェーブアイス(カキ氷)です。

ですが、ガイドの方に教えていただいたのですが混んでいたのであきらめました。

とほほ。。。

気持ちを切り替えて次の目的地へ向けて出発!!

ドール・プランテーション

次にやってきたのはドール・プランテーションです。

ドールとはフルーツで有名なあのDoleです。

ドールが経営しているパイナップル畑?になります。

こんな感じでパイナップルがいっぱいあります。

休憩場所もあります。

もちろん見るだけではなく食べることも出来るのですがパイナップルアイスがおいしかったのでオススメ。

パールハーバー

次にやってきたのはパールハーバーです。

そうです。第二次世界大戦で日米開戦への序曲ともなった場所です。

表向きは日本の奇襲攻撃だとされていますが、都市伝説ではアメリカは日本の暗号を解読していたので攻撃があることを知っていた。とか、攻撃があることを知っていながら日本に攻撃させることで戦争への大義名分を作ったなどいろいろな噂があります。

ですが、どちらにせよ戦争は無いに越したことはないですね。

館内には、当時の資料写真等が展示されています。

ゼロ戦?

館内から出ると、どでかい船が見えました。

リムジンに戻る途中、ハトが日陰で休憩

ハトも暑いのかな?(笑

この木なんの木気になる木

次ぎやってきたのは『世界ふしぎ発見』のときに流れるCMで有名な『この木なんの木気になる木』です。

やっぱり、でかい。

おそらく日本人以外はあまり興味がない観光スポットかもしれませんね。

そんなこんなでワイキキまで戻ってきてツアー終了です。

意外と一日でハワイを満喫できたと思います。

このツアーに参加しなかったらワイキキビーチだけで終わってたかも(笑

夕飯はロコモコを食べて、免税店で買い物などを楽しみました。

結局、買い物はあまりできず、アラモアナショッピングセンターにも行けずじまいでした。

次回でハワイの旅、最終回です。つづく。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする