格安ハワイ旅行 野生のイルカに遭遇 イルカと私

前回からの続きで、格安ハワイ旅行3日目です。

この日は朝からオプショナルツアーに参加しました。

参加したツアーは『ドルフィン&ユー(イルカと私)』というツアーです。

要はイルカのいる場所までボートで連れて行ってもらい、スノーケルを楽しむツアーです。

現在もツアーを実施しているらしいのですが、HPを見ると当時と比べかなりゴージャスになっているような気がします。儲かっているんですかね~?

さて、ボートに乗り込み、イルカ探索に出かけます。

イルカツアーと言っても、野生のものですから、毎回必ず出会えるとは限りませんし、もし出会えたとしてもボートでイルカに近づくのは禁止だったはずなのでイルカから近寄ってきてくれるのを待つ必要があります(当時は)。

しかし、スタッフの人から、前日は大量のイルカが現れたので今日も期待しててください!!なんてアナウンスもありかなり期待度アップです。

果たしてイルカは現れてくれるのか!?

ボートを走らせていると、スタッフから


イルカ発見

の連絡が!!!

え、もう!?

カメラの準備もままならないうちにイルカに遭遇です。

急いでカメラを準備しパチリ。

急いで撮ったためちょろっとしか写っていませんが、数匹のイルカが出迎えてくれました。

しばらくボートと並走して泳いでくれましたが、そのうちどこかへ行ってしまいました。

イルカから『ハワイを楽しんでいけよ!!』と言ってもらえたような貴重な体験でした。

その後、スノーケルポイントでボートを泊めてスノーケルタイム。

実はきちんとしたスノーケルはコレが初めてです。

急に鮫が出てきたらどうしよう!?など不安ですが、他のツアー客の人たちはどんどん海の中へ。

意を決して、海へ!!

ワイキキビーチは確かに日本よりキレイな海でしたが、透明度はそこまででした。

ですが、今日は沖へ出ていると言うこともあり透明度が半端ないです。

そして、水深もあるので見ても分かると思いますが、真っ青なんです。

正直怖かったです。

そのうち、徐々に慣れてきて、休憩してはスノーケルを繰り返すぐらい楽しめるようになりました。

当たり前ですが現地スタッフの人は慣れているので浮き輪もつけず潜っちゃいます。

スノーケル中イルカが来てくれたらよかったのですが、生憎遭遇できませんでした。

変わりに、亀と遭遇したのでパチリ。

そうこうしているうちにイルカツアーも終了です。

ですがこのツアー、『イルカ』だけではないのです。

ツアーの最後にフラダンスの講習会まで付いているのです。

ということで海から上がった後、近くの公園へ。

強制ではないですが、ツアー参加者ももちろん踊ります。

せっかくなので異文化交流は楽しんだほうがいいと思います。

イルカや亀にも出会えてフラまで体験できて大満足の一日でした。

つづく。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする