ハワイ到着からのワイキキ・ビーチを少し満喫

ついに!!ハワイ・オアフ島にやってきたーーーーーーー

常夏の島!! HAWAII!!!!!

前回からのつづきで格安チャーター便を使って無事にホノルル国際空港に到着。

今回泊まったホテルは、Hawaiiana Hotel

聞いたことないって!?

そりゃー、モアナサーフライダーとか高級ホテルに比べれば天と地ほどの差があると思うけど、格安旅だし気にしなーい。

ホテルでまったりするよりも、ビーチで遊んだり、観光がメインだしね。

ということで、ホテルにチェックインし荷物を置いた後、早速出かけます。

日本時間だと11時ぐらいですが、時差は-19時間ぐらいなので現地の時間だと17、18時ぐらいの感覚かな。

出かけるには少々遅い時間帯ですが海外旅行パワーでがんばります!!

出かけた先は、先ほどの写真のとおりですが、世界でも指折りの有名なビーチでもある『ワイキキ・ビーチ』。

奥にはダイアモンドヘッドが見えますね。

日本から持参した浮き輪とこの旅のために購入したカメラを持って海へ!!

そのときの一枚です。

思ったこととしては、

海旅にはウォータープルーフケース最高!!

何がいいって、普通のカメラだとビーチに置いておかなければいけないから盗まれたりする恐れもあるので心配だし、海に入っている間も写真が撮れるので旅行の思い出がたくさん残せます。

ダイビングにも使用できますが、普通にビーチでちょろっと遊ぶだけの場合でも十分活躍してくれます。

そんなこんなで数時間経つとあたりは暗くなってきました。

初日にしてはまぁまぁの滑り出しじゃーないでしょうか?

ワイキキ・ビーチを後にして、一旦ホテルに戻ってシャワー&着替えタイム。

その後は夜のワイキキ散策へ。

ビーチ周辺にはたくさんの飲食店やお土産屋から高級ブティックまで並んでいますのでショッピングも楽しめます。

ハワイ旅行なのにサングラスを持ってきていなかったのでDiorでサングラスを購入。

その後、ホテル近くのレストランで食事をして終了です。

初日の食事はこんな感じ。結構ボリューミーでした。

明日はお昼からもっとワイキキビーチを満喫します。

つづく。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする