DFSギャラリアでお土産購入とハラハラ・ドキドキの実弾射撃!!

2012年グアムの旅のつづきです。

4日目です。

グアム最終日。深夜のフライトで日本へ戻ります。旅行の最終日っていつも寂しいですね。。。

さて、今日は何をやるかというと初志貫徹で『ビーチリゾートでまったりする』です。

せっかくハイアットリージェンシーに泊まったのにハイアットのプールまったく使ってない!!そこで今日はプールでのんびり&最後のお買い物タイムです。

まずは、プールサイドでゆったり本を読みます。

ところが、読んでいたらいつの間にか寝てしまいました。。。もったいない!!かもしれないけど、これが贅沢なひと時なのかもしれません。

近くのABCストアへ行って遅い昼食(スパムおにぎり)を購入。グアム滞在中一番おいしかったかも!?です。

お次はお買い物です。

実はこのとき海外旅行者にとってはとてもありがたいことに円高だったんです。どのぐらい円高かというと1$=80円ぐらいです。

昨日アウトレットモールで結局何も買わなかったので今度こそです!!

海外の買い物と言ったら定番の!?DFSギャラリア(免税店)です。

ANNA SUIとPOLO RALPH LAURENで自分用お土産購入!!

腕時計とか高価なものほどお得に感じてしまうのでちょびっと迷いましたが来月のクレジット引き落としが怖いのでやめときました。

その後、最後のグアム散策です。

グアムは実弾射撃のお店がとっても多いです。

ホテルのまん前とかに実弾射撃のお店が並んでおり、ショッピング中にたくさんの勧誘も受けます。

国内はもちろん、他の海外でもなかなか経験できないってことで私じゃなくお連れの方が体験です。

私たちが入ったお店は『スター実弾射撃場』です。

お店に入ってコースの説明を受けます。

細かいことは忘れましたが、銃の種類や玉数によって値段が変わるようでした。

お店のオススメは100$のコースです。

3,4種類の銃と最後にショットガンが撃てるコースでそちらを選択。私もどうかとお店の人から薦められましたが、ビビリなので低調にお断りしました。

いざ、射撃場へ!!といってもお店の奥です。

私は見てるだけなので射撃場へは入れず強化ガラス?の裏側で事の成り行きを見守りました。

射撃場は警察映画とかでよく出てくるような感じで横が仕切られた空間の奥に人の形をした紙の的がありそれを狙うというものでした。

まずは説明がてら店員さんが実演。見ている限り、説明はすっごいあっさり(笑

こうやって、こうね!見たいな感じでした。

銃ってそんなに簡単に扱えちゃうの!?びっくりです。

実際に射撃が開始。やってない私もドキドキです。

何度か拳銃で撃って、最後にショットガンの登場です。この時ばかりは裏にいた私にも聞こえるぐらいすごい破裂音が響き渡っていました。

実際に撃った人(旦那)に感想を聞いたところ、「ショットガン、ヤベー」らしいです。

ストレス発散にはもってこいらしいですよ。

その後、ホテルへ戻って荷造&仮眠です。日本時間の深夜3時頃にホテル前に迎えのバスが来てくれます。こういう場合ツアーって楽ですよね。

ロビーでバスが来るのを待ちます。

ハイアットリージェンシーグアムよかったです。また機会があれば泊まりたいですね。

次ぎで最後です。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする