【グアム旅行】突然のハイアットへのアップグレード

2012年グアム旅行のつづきです。


 Original Update by Hajime NAKANO

HISでヒルトンホテル タシクラブの予約を終え、現地で何をやろうか、どこへ行こうか考えました。

せっかくのビーチリゾートなのでスキューバをやろうか、それともシュノーケリングをしようか、イルカと遊ぼうか、ビーチでのびのびしようか、買い物はどこに行こうかなどを調べてみました。

ホテルの近場できれいなビーチはなんとヒルトンホテルの前のビーチがらしく、サンゴ礁もあって有名なシュノーケリングスポットのようです。

また、近場のビーチで有名なのはイパオ・ビーチですね。ホテルに面したビーチではなく現地の方も利用できるビーチになります。

そのほか有名なビーチはココパーム・ガーデンビーチやココス島ですね。

調べていて1つ残念なことを知ってしまいました。それはグアムでは、野生のイルカに触ったり、一緒に泳いだりする事は禁止されているようなのでイルカアタックはできないみたいなのです。残念です。

買い物は、DFSギャラリア、マイクロネシアモール、グアム・プレミア・アウトレット、JPスーパーストア、K-マートあたりが有名なようです。

そんなこんなで、出発日を楽しみにしつつ、荷造りも始めます。

ホテルによってはシュノーケリングセット(ゴーグル、フィン)を貸してくれるところもあるようですが、Myシュノーケリングセットを持参していくことにしました。

荷造りも着々と進んで出発2日前になりました。

仕事中突然、HISから電話がありました。

話を要約すると

ハイアットへアップグレードしませんか?

という内容でした。

クラブラウンジも使えるプランなので金額的な面ではタシクラブよりも高いようです。

ヒルトン前のビーチも捨てがたかったのですが、シャトルバス(HIS専用のシャトルバスがあります)に乗れば無料で移動できるのでここはハイアットへ変更してもらうよう2つ返事しました。

理由については聞かなかったのですが、何だったのでしょうか。。。

まぁ、お得なので良しとしましょう!!

つづく

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする