お金をかけずにグアムを満喫!!ヒルトン前ビーチ・イパオビーチとグアムのショッピング

2012年グアムの旅のつづきです。

3日目の朝を向かえました。本日も快晴です。

ハイアットリージェンシーのプール

さて、昨日はタモン地区のビーチで遊びました。

グアムにはそのほかにも観光名所がありますが、ココパーム・ガーデンビーチは有料だったり、ココス島はOPツアーで行かないと結構面倒だったりします。なのであまりお金をかけずにビーチリゾートを満喫するために、またしてもヒルトン前のビーチとイパオビーチで遊ぶことにしました。

今回の目的は観光ではなく『ビーチリゾートでまったりする』ことが目的だったのであまり場所は問わなくてもよかったのと、思いのほかヒルトン前のビーチとイパオビーチが良かったためです。

やってきましたヒルトンホテル(前ビーチ)~。

今日は秘密兵器を持参して来ました。

それは、『パン(の切れ端)』です。今日の朝食でパンを食べたときに一部頂いてきました。

何に使うかというと、シュノーケルをしながら、パンをあげて魚をおびき寄せる作戦です!!

では、入水。

近場はあまり魚がいませんが少し沖へ行くとたくさんのお魚さんがいます。

ここでパンのひとかけらを取り出してみると、、、、

パンを見つけるないなや猛スピードでお魚さんたちが集まってきます。結構勢いがあって、手までかじられてしまいそうです。

といっても小魚しかいないので大丈夫だとは思いますが、ちょっと怖いのですぐにパンを放してしまいました。

さらに、散策をしていると一面青いジュータンのようになっているところを発見!?

近づいてみると、すべてお魚さんでした!!

これはびっくり。

今まで数回ダイビングをしたことがありますが、こんなお魚さんの大群に出会うことはなかったです。ホントすごかった。

ここでパンをあげたらいったいどうなったのでしょう。。。

大満足のシュノーケルの後は海からあがってプールへ。

その後、イパオビーチでまたまたのんびりと過ごします。

また、夕方までイパオビーチで過ごしてしまうと昨日とまったく同じになってしまいそうだったので少し早めに切り上げてショッピングに出かけることにしました。

一旦ホテルへ戻って、シャワーを浴びて、ラウンジで軽食を食べていざ出発!!

出かけるころにはすっかり日も落ちてしまいました。

シレナトロリーでグアム プレミア アウトレットへ。

グアム プレミア アウトレットは日本のアウトレットモールと同じイメージでたくさんのお店があります。

特にお目当てはなかったのですが、ぶらぶらと。

NINE WESTがあったので靴を試着してみることに。

最大50% OFFなので、なんだか買わないと損のような感覚でしたが悩んだ挙句、結局見送り~♪いつものパターンです。

お次はまたシレナトロリーに乗ってJPスーパーストアへ。

JPストアとも言う事もあるみたいですが、洋服、コスメ、雑貨、お菓子など多種多様なものが揃うモールです。お土産を買うにはいい場所ですね。

私もここで自分用と配る用のお土産(お菓子)を購入しました。これで会社へのお土産も心配なくなりました。

つづく

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする