2012年グアム旅行 ヒルトン前ビーチとイパオビーチで遊び倒す

2012年グアムの旅のつづきです。
やってきました! 朝 朝 朝だー!!


やっぱり日本からビーチリゾートへやってきてキレイな海を見た瞬間は最高です。

天気も快晴でビーチリゾート満喫日和。ホテルで朝食を食べて、その足でホテル前のビーチ散策へ。

確かにキレイです。

結局、ビーチリゾートと言ってもキレイな海で遊ぶためには小さな島へクルージングが必要だったりするのですが、グアムの場合はホテル前のビーチでも十分キレイでした。

ただ、このビーチは遠浅のためシュノーケルには不向きなビーチですね。もう少し深さがほしいのと珊瑚が少ないので魚も相対的に少なかったかな。

でもお子さん連れやビーチでマッタリしたり、バナナボートとかシーカヤックなどを楽しんだりするには最高です。

その後、部屋へ戻って出かける準備です。出かける先はもちろん、ヒルトンホテル前のビーチとイパオビーチです。

日本から持参したシュノーケルセットを持って出発です。

グアムでは『赤いバス』と呼ばれるホテルやショッピングモールを巡回するシャトルバスが主な移動手段です。

乗り放題チケットを買うかツアーによってはチケットが付いてくる場合があります。

今回のHISのツアーには『赤いバス』のチケットはなく、HIS専用のシャトルバスである 『シレナトロリー』のチケットが付いていましたのでこちらを利用します。巡回ルートや時刻表などはHISのシレナトロリー説明サイトを参照してください。

ヒルトンホテル到着~。その後ビーチへお邪魔します。

ビーチというよりは 結構な岩場です。

幸い、日本から持ってきたMyシュノーケリングセットはスキューバ用のフィンなので専用の靴を履くタイプのフィンでした。

なので岩場でも問題なかったのですが素足だと怪我をしてしまう恐れがあるので注意しましょう。

マリンシューズを持ってくるか、現地で購入するのも良さそうですね。

それでは、ヒルトン前ビーチにお邪魔しま~~~す。

最初に出迎えてくれたお魚さん。

サンゴ礁もたくさんあり、熱帯の魚もいっぱいです。

何かを発見!?

ヒトデ?

でっかいですね。

本当はもっとたくさんのお魚さんたちがいたのですが、明日もまたヒルトン前ビーチなので写真はまた今度(つω`*)テヘ

一旦あがって、昼食です。

昼食はヒルトンホテルのプールサイドにあるバーでハンバーガー頂きました。

ホテルだけあってそこそこお値段はしましたが、おいしかったですよ。

っていうか、ボリューミー。

その後はイパオビーチ(ヒルトンホテルの横にあります)に移動して、まったりと昼寝をして過ごしました。

なんとも贅沢。。。

イパオビーチはヒルトンホテルの横にありますが、現地の方も利用するビーチです。休日にはフェスティバルやBBQをやっている方もいるのでお祭りムードです。

さて、ここまで昼食以外はすべて無料です。無料でここまで満喫できてしまう、安近短で行けるグアムいいですね。

その後はホテルへ戻ります。

今回のツアーではハイアットのクラブラウンジが利用できたので行ってみました。ソフトドリング、アルコール飲み放題(シャンパンもありました)。

軽食(サラダや惣菜、寿司など)、おつまみ類など食べ放題でした。

すると、どうでしょう。すでにお腹いっぱい。

ほろ酔い気分で部屋へ戻り、そのまま寝てしまいました。

ラウンジに行く前に撮ったハイアットホテルからみた夕景

づづく

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする