マイホーム購入記 家購入に至るまでの軌跡

先日、新居へ引っ越しました。初めてのマイホーム購入です。

tpsdave / Pixabay

※イメージ画像です。

家は人生で一番大きな買い物といわれるだけあって何度も買い替えなんてしないと思います。誰でも初めてのことはとても悩むと思いますし、それが一生に一度となるととても迷いますよね。

普段私はそこそこ決断は早いほうだとは思っていたのですが、いざマイホームの購入となるとかなり迷いました。私の場合は初めて家を探しに行ってから約3年かかりました。そして今ようやく結論を出せました。

出した結論も正しかったのかどうかは、住んでみてからではないとわからないことも多いと思います。

そこで、家を購入前に思ったこと、考えたこと、悩んだこと、そして購入してから思う反省点などを綴ってみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする