ポータブルスピーカー Anker SoundCoreを3週間使ってみたのでレビュー

今までPCはTVにHDMIをつなげていたのですが、引越しを機にTVのある部屋とは別々に設置することになりPCから音が出せなくなりました。

ディスプレイ内蔵のスピーカーからしょぼい音なら出るのですが音割れもひどく正直使い物になりません。

YouTubeやAmazonプライムビデオなどを見たいのでスピーカーを購入することにしました。

購入条件は以下の通り。

  • 1万円以内。そこそこの音がでれば高品質でなくてもよい。
  • 今後ノートPCやタブレット購入時にも利用できるもの。
  • あまり大きくなくかさばらないもの。

ということでワイヤレスを中心に検討し価格面から選んだのが下記製品です。私は黒を選択。

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】

Amazonで3,999円。2016年度上半期ベストセラー製品のようです。

似たような製品にBoseのBose SoundLink Mini Bluetooth speaker IIという製品もあったのですが23,760円と非常に高価だったのであきらめました。

きっと音はすごくいいんでしょうね。でも高すぎ。。。

ということでAnker SoundCoreとなりました。

開封の儀はほかのブログに任せて早速レビューへと参ります。

音は普通。本当に普通。重低音などは期待しないほうがよいです。迫力のある映画をこのスピーカーで楽しむのであれば別の製品にしたほうが良いと思います。

あまり音にこだわりがないけど、ノートPCやスマホの音ではちょっとね。。。という方におススメの1品ですね。音にこだわりがある人はスルーしておきましょう。

デザイン

小さく軽いです。約165x45x54mm 約358g

簡単に持ち運べますね。

例えば公園に出かけるときにカバンに入れて出かけてスマホで音楽を聴くなんてことが簡単にできます。

スピーカー上部はラバーになっていて高級感があるように感じました。

操作性

基本は電源のON/OFF、音量調整ぐらいしか利用しないと思います。スピーカー上部についていて迷うこととはないと思います。音量も基本はデバイス(PCやスマホ)側で実施すればよいので私は電源ぐらいしかさわっていませんね。

ペアリングも簡単です。

連続再生24時間をうたっており電池もかなりもちます。そもそも私はそんなに利用しないので2,3週間に1回充電するぐらいで十分のようです。

総評

ワイヤレスなのでどこにでも配置できるというのがいいですね。

キッチンの上とかダイニングテーブルの上とか、ちょっとした場所におけるというのがワイヤレススピーカーの魅力ですね。

もう有線のものには戻れないですね。

本製品については買ってよかったと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする