ケアンズで大空へ羽ばたけ!!気球で遊覧飛行の旅

前回からの続きで、オーストラリアはケアンズへ行ってきた時の旅行記です。

前日は路線バスでパームコーブへ行ったり、ケアンズ市内でゆったり、まったり過ごしました。

そんな楽しかった旅も終わりを迎えようとしています。

ついに最終日。

思い起こせば、キュランダでコアラを抱っこしたり、『ユリシス』という蝶を見たのは遠い思い出です。

この日は朝からお出かけし、ケアンズ最後の思い出作りです。

どこへ来たかというと・・・

気球に乗りに来ました!!

また、夜明け前といった感じですね。

外は結構寒かったです。防寒対策は忘れないようにしましょう。

熱気を出すために火がでるのですが、近くにいるとあったかいというか近すぎると熱いぐらい。

結構な火力なんですね。気球初体験なのでドキドキです。

気球ツアーですが、私たち以外にも、たくさんの人が参加していて次々と旅立っていきます。

こちらが私が乗る気球です。

そして、いよいよ旅立ちのとき。

ドキドキ

飛んだー

気球が飛び立つ頃には夜が明けて朝日がまぶしかったです。

途中、野生のカンガルーを見つけたりと、ケアンズならではの気球の旅になりました。

実は私、高所恐怖症気味なので若干怖かったのは内緒です。

しばしの遊覧飛行を楽しみ無事帰還。

普通ならコレで終わりですが、このツアーはまだ終わりません。

小学生の遠足で『家に帰るまでが遠足です』と言われましたが、こちらのツアーでは気球の後片付けまでが気球ツアーです。

みんなで 気球を畳みます。

重い機材は、男性陣の出番!!

がんばれ!!男集!!

そしてお片づけも無事終了!!

片付け終了後、バスで移動です。

どこに着いたかというと『ringers rest』というレストランです。

レストランと言っても小洒落たお店ではなく、昔の片田舎にある食堂と言った感じで趣があります。

HPを見ると結婚式などもやっているようですね。

なんで、こんなとこに連れてこられたかというと、気球の後片付けをしたので朝食をご馳走していただけるのです!!

というか、そういうツアーなんです。

レストランで朝食を頂き、バスで空港まで送ってもらいケアンズの旅が終了しました。

さて、今回の旅は森、海、空といろいろな体験が出来た楽しい旅になりました。

なかでもやっぱり一番印象に残ったのはグレートバリアリーフですね。

この旅でスキューバダイビングをやってみたいと思うようになり、その後免許も取りに行きました。

グレートバリアリーフへ行く際はスキューバダイビングの免許を取ってから行くのをオススメしますよ!!

では、また!!HOT Air

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする