2009年オーストラリア・ケアンズの旅 出発編

2009年9月3日~9月7日に3泊5日でオーストラリア・ケアンズへ行ってきた時の旅行記です。

会社の制度で連休を取得できる権利をもらったのでせっかくだからと旅行に行くことにしました。

旅行の前提条件は以下のとおり。

  • 休暇期間は土日含めて最大5日間
  • 費用はなるべく1人10万円弱ぐらい

前回行った旅行は2008年のオーストラリア・シドニーです。

シドニー観光がメインだったので歩きまくりの旅でした。

なので今回は都市観光とは間逆の旅行もいいかな?

なんて思いもありました。

HISさんへ行って今回の行き先を検討します。

いろいろとツアーを物色していると、

【20周年記念セールFINAL】ジェットスター航空で行く ケアンズ5日間<デラックスクラス>

の文字が目に入ってきました。

ケアンズと言えば、世界遺産でもあるグレートバリアリーフが有名ですね

価格を見ると7万円台(だったと記憶しています)。

ビーチリゾート!!

なんてステキな響きでしょう!!

前回もオーストラリアだったので悩みました。

最近仕事も忙しくて心身共にお疲れ気味。

せっかくの休暇なのでばたばた観光せずリゾートでまったりのんびりできそう!!


 Original Update by Paleontour

ということで、ケアンズに決定です。

9月3日。出発日当日です。

成田空港に到着するとワクワクしますね~。

このワクワク感と(買わないけど)免税店巡りが大好きです。

ご飯を軽く食べて、空港内を物色後、21時25分に成田を出発しました。

今回利用したのは格安航空の『ジェットスター』です。


 Original Update by David McKelvey

初めて乗る格安航空。

どんなもんか!?と思って乗ったのですが、別に気になるようなところはありませんでした。

成田-ケアンズは約6時間のフライトで、深夜便だったため寝てたことも幸いしていたのかもしれませんね。

安かろう悪かろうではなくて安心でした。

ケアンズ到着は5時55分。

眠い目をこすりながらイミグレへ進みオーストラリア入国です。

日本との時差は1時間しかないので時差ボケがなくていいですね。

さて、今回泊まったホテルは『RYDGES TRADEWINDS CAIRNS(リッジス トレードウィンズ ケアンズ)』です。

そんなに豪華なホテルって訳ではなかったのですが、地味に部屋が広かった記憶があります。

ホテルの写真を撮ってないのが残念です。

チェックイン後、朝から出かけます。

目的地はケアンズのもうひとつの世界遺産『キュランダの熱帯雨林』です。

つづく。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする